杉本偉公認会計士事務所のオフィシャルサイト

トピックス

ロンドン一人旅

2005年9月マイレージ5.5万を使ってロンドンに行きました。NOVAの会話力は現地でも通用しました。
オーストラリアのワーキングホリデーで、働きながら2年間旅を楽しむ夫婦など世界の50人ぐらいの方々といろんな話が出来てユースの楽しさを満喫できました。ロンドンで知り合った日本人の友達と一緒に旅が出来て楽しかったです。
宿はヨーロッパ2000円の宿に乗っていたユースホテル オックスホードストリート200人宿泊で£22でした 結構日本女性の一人旅も多く3人一部屋ですが 東洋人 特に日本人同士の部屋割もしてくれているようで良かったです。ガイドブックなどはすべて捨ててきましたが800人収容のユースホテルがおすすめと留学3年 イギリス5回のベテランが言っていました。
宿は自炊ですが台所にTESKO..スーパーの地図があり日本より安上がり レストラン 衣類など物価が高いので注意 郊外のユースでは男女同室もあるようで旅行雑誌に乗っている程度のユースが良いでしょう
7日のフリーデーィパスが私はゾーン1.2 £22を使いました。ロンドンの人は旅行者に親切です。地下鉄は何処に行きたいか聞けば親切に教えてくれるので地図を見なくてもすみます。ユースホテルの旅にはまってしまいそうです。
今回は東京出張..成田発ロンドン行き..12間滞在..パリ初関空の予定でしたがロンドンの物価の高さと 遊びすぎたのとで財布も体もヘトヘト8日目でダウン パリのシャンジェリゼ ルーブルもあきめて帰ってきました。
でも日本は、3連休初日海に行って泳ごうとイソイソと浜に出てみるとそこはもう秋誰もいない海 オッサン一人でどうするの状態 3つの浜辺を徘徊してギブアップ...
そうだ 確か第7回神戸よさこい祭りの初日だハーバーランドへゴー

旅行で同室だった人からのメール上の話のロンドン通の人です
その節はどうも。ロンドンではいろいろとお世話になりました。おかげさまで、ユースでは、非常に楽しい時間をすごせました。
あの後、金曜日にロンドンに戻って、オックスフォードユースに行ったんですよ。もう、チェックアウトされた後のようでしたが。ビールでもたかりに行こうと思ってたので、残念でした。
こちらの旅は、ロンドンを出たあと、ノーザンプトンで靴の博物館をみて、そのあと ノッティンガムに行ってシャーウッドの森を見てきました。シャーウッドの森では雨に降られ、風は冷たいし最悪でした。いい笑い話のネタにはなりそうですが。
その後、ロンドンに戻り、ミュージカル三昧(ライオンキングとオペラ座の怪人の2本しか観てませんが)の生活を送り、無事日本へたどり着いた次第です。空港で偽造パスポートで入国しようとしてた人がつかまって別室に連れてかれてゆきました。
そちらは、その後のたびはいかがでしたか?いつかまたどこかいいですね。では、また。
相沢 秀幸

国会議事堂近くの教会 ロゼッタストーン

国会議事堂近くの教会    ロゼッタストーン

2時間をパークの片隅で過ごしました。

2時間をパークの片隅で過ごしました。ボランティアらしいコーチ兼審判が適当にオーバールールを許しながら試合にも参加していました。一番左のボールを受けている子供は、相手のシャツを引っ張る 豪快なシュートは決める中田をしのぐプロにきっとなります。

ウィンブルドン

ウィンブルドン フェンス越しにセンターコートを取ろうとしたのですが

ロンドン一人旅 ロンドン一人旅?ロンドン一人旅

 

 

 

トピックス一覧に戻る

Copyright © 杉本偉公認会計士事務所 all rights reserved.

PAGE TOP